08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

存外、美味しいぞっ!

先日の休日、
チビ姉の強制連行以外に何をしてたかってーと、
古くなって使えないPCをなんとかしようとあれこれ。

PCkai.jpg

前にも書きましたがコイツじゃ今のネット環境では
非力すぎるし、OSがXPじゃねぇ・・・

PCkai2.jpg

んじゃ、何か手立ては無いかと色々試してみる事に。
手始めに謎のディスクで謎のOSにアップグレード、
うーん、確かにインストールは出来て正常に動いては
いるもののやっぱメモリが1Gではかなり厳しい。
メモリを載せ換えなきゃ無理か?


そんなPCライフをダラダラと過ごしたお昼時、
毎度恒例のチビ達のご飯作り。

「インスタントでええからトマトクリーム系が食べたいっ!」

っとチビ姉が言うので市販のソースを買ってきた。

kantanpasta.jpg

バジル系のヤツでジュノベーゼは前にも作り
ましたがこっちのクリーム系は初めて買うヤツ
なので少しアレンジをしてみようかと。

kantanpasta2.jpg

出来上がりはコチラっ!
バジル系のヤツはソースにバターと醤油を少し
加えてパスタに絡めオリーブオイルとガーリックで
ソテーした鶏モモ肉を付け合わせに。

トマトクリームには鶏肉と舞茸をガーリックバターで
炒めた物をソースに加えてパスタに絡めました。

チビ妹はこう言ったソース系が苦手なので簡単に
ナポリタンを、黄身を半熟にしたベーコンエッグを添えて。

其々食べてみたら結構市販のソースとは言え美味しいよっ!
いつも基本ある程度は自分で作りますが、市販をそのまま
使ってみても存外いけますね。

次も手抜きに使おう。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY