05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おさんどん日記

先日話した義父の件ですが、容体は落ち着いてて
検査的にも別状これと言っていつも通りだったので
二三日で退院するそうです。

ただ、その間嫁が家と病院の反復横飛び運動の如く
行ったり来たりするので必然的に俺が家事炊事。(つД`)

まぁ、いつも作ってるから良いけどね・・・

0131lunch.jpg  0131lunch2.jpg

取り敢えず初日は色々バタバタしてたので簡単に
カレーうどんとTKG、それと白菜の和風出汁あんかけ。

TKGは以前ネットに出ていたように最初にご飯に
出汁醤油をかれてそこに卵を掻き混ぜずにそのまま
載せて食べる時に混ぜ過ぎないようにして食べる。

うん、この方が美味いよ。

んで、次の日は多少余裕もあったので先日某SNS
で見かけた物を少しだけアレンジして作ってみた。

0131lunch3.jpg  0131lunch4.jpg

まずはいつも作るミートソースを。
あとベーコンを焼いてカリカリベーコンに。

0131lunch5.jpg

中くらいのサイズのカンパーニュを
格子状に切り込みを入れます。

0131lunch6.jpg

その切り込みにミートソースを詰めて・・・

0131lunch7.jpg

続いて焼いたベーコンを詰め込み、

0131lunch8.jpg

最後にスライスチーズを隙間なく挟み
こんだら、

0131lunch9.jpg

ホイルに包んでトースターを500℃設定して
約15分ほど焼きます。

0131lunch10.jpg

焼き上がればチーズブレッドの完成です。

焼きたてをちぎりながら食べるんですが、
とろけたチーズがベーコンとミートソースによくあうっ!

0131lunch11.jpg  0131lunch12.jpg

メインはチビ達に明太子クリームパスタ、
嫁はクリーム系が苦手なのであっさり醤油系で
明太子パスタに。

困った時にはお互い助け合うのが夫婦ですが・・・



ワンフェスの作業に困った時には手伝って貰えそう
には・・・絶対無いわな。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY