06
3
9
11
13
16
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

だって大阪人ですから。

今日は珍しくチビ達が両方とも丸々一日家にいる、
チビ姉さんは学期末試験前、チビ妹も倶楽部の
練習は無し。

んじゃ、毎度の如く色々とご飯を作ってみましょうか・・・

takopasand.jpg

朝食にタマゴとハムのサンドイッチ、
シンプル・イズ・ベストっ!

変な小細工をするよりこの手のサンドは
ストレートに作る方が美味しいよ。

takopa.jpg

昼からチビ妹が同じ卓球部の友達を誘って練習
する事になったのでおやつにたこ焼きを作る事に。

takopa2.jpg

たこ焼き鉄板の普及率がほぼ100%に近い大阪人
なので大阪人らしく少し一工夫。

粉を溶く時にカツオと昆布の合せ出汁を使って
出汁醤油を少し入れたり、タコはショウガと一緒に
出汁と醤油で煮て下味を付けたりとかしてます。

勿論、ネギと紅ショウガ、天カスはてんこ盛りなのは
言うまでもありません。

takopa3.jpg

ソースも色々使って俺式ブレンド。

外はカリカリ、中はフワッと理想通りのたこ焼きの完成っ!
タコがあまり好きではない俺やチビ姉さんにはキムチを入れたり
チーズや変化球的に具を入れずに焼いたりして食べました。

うん、やっぱたこ焼きは大阪人のソウルフードだよ。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY