06
3
9
11
13
16
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゆ・く・ぞゴーダムっ!発進だっ!♪

去年末に発売される予定だったハズの物が
案の定遅れて発売され本日御到着、でも
ちゃんとコイツが発売されただけでも正直
うれしい。。。

gordam.jpg

エボリューショントイ ダイナミック・アクション
「ゴワッパー5 ゴーダム」です。

分からんヤツはようつべ見てこいっ!!

gordam2.jpg

かつて放映当時にマグネモシリーズで発売された
事もありましたが数十年の時を経て新たな玩具と
して復活です。

gordam3.jpg  gordam4.jpg

プロポーションは大河原デザインを良く再現してます、
当時はこの無骨なデザインが良かったんですよ。

gordam5.jpg  gordam6.jpg

フェイス部分も文句なし、可動に関しては元々の
デザインもそうですし実際劇中でもそんなに動く
物でもなかったのでこの程度しか動きませんが
それでも十分な出来です。

gordam7.jpg

ゴワッパー5の搭乗メカも付属されてます。
1センチ弱と小さいながらもちゃんと造られてて
塗装もされてて素晴らしい。

gordam8.jpg

ゴワッパーメカはゴーダムに収納こそ出来ませんが
ちゃんと開口部へ配置する事ができます。

gordam9.jpg

スピアーファイヤーのポーズとか

gordam10.jpg

7話でハイザブンの人口津波から街を守る
シーンを再現したりと知ってる人なら間違いなく
さわってて楽しい玩具だよっ!

gordam11.jpg

んで、シリーズ後半からパーツドッキングで
多彩な形態になるニューゴーダムです。

これは不用パーツを外したブラストオフ状態で
腹部のゴーダム工場から発射されるパーツを
要所要所に合体させます。

gordam12.jpg  gordam13.jpg

マグネモのゴーダムではゴーダムドラゴンだけ
でしたが、このゴーダムではドラゴン以外にも
ゴーダムモーラーを再現できるパーツが付属。


ゴワッパー5を知らない世代が多いでしょうが
当時楽しんで観ていた世代には最高の玩具ですよ。

玩具の出来云々はおいといてこの時代に復活した
ゴーダムを楽しめるのは嬉しい限りです。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY