04
4
6
10
11
15
17
19
21
25
28
29
   

意外と物入りだよな・・・

さて、何度もお話ししましたチビ姉の大学進学ですが
合格発表から入学まで6ヶ月以上あるにも拘わらず
早速新入学者対象に課題が出されたみたいです。

その課題ってのが曲者で、インターネットで登録をし、
尚且つ、課題内容もネットで提出だそうです。

今時の大学ってこう言うものなのね。(´・ω・)フーン

んで、チビ姉にはそのネットが出来る物と言えば
スマホか俺のお古のPC(Vista)しかなくてしかも
IEのバージョンが古くて対応しないときたらしい。


「おとーさん、PC貸して♥」


絶対に嫌っ!!(*`ω´*)



かと言って課題提出はしないといけないし・・・
折角合格した大学、このままではいかんと、

dell2in1.jpg

えぇ、買いましたよ・・・買いましたとも
チビ姉専用マシン DELL Inspiron 11 3000
2in1のノートです。

dell2in12.jpg

ちょうどnozamaのサイバーマンデーセールで
即納可、レジにて20%OFFになってたのでポチっとな。

dell2in13.jpg

Win10/Pentium N3450/4GB/500GB/HD光沢タッチと
まずまずの性能、本当はCore i3モデルくらいが
良いんですが・・・先立つ物が。。。orz

dell2in14.jpg

このノートの利便性はノートでもタブレットでも
利用出来てそんなに重さも無いので持ち運び
にも便利なとこです。

別にチビ姉が動画編集やエンコード、バリバリの
CG駆使したりはしないだろうし大学で利用するくらい
ならこれくらいでも十分かな?

取り敢えずチビ姉には今年の誕生日プレゼントと
Xmasプレゼントを兼ねてと言う事で渡しましたが・・・



大学用の教材じゃんっ!と言われてなし崩しに
また集られそう。。。(´;ω;`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY