05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

TVの前でスーパー正座タイムっ!

この秋から始まったドラマにハマってしまいました。

shingari.jpg

「しんがり 山一證券 最後の聖戦」

江口洋介主演の社会派ドラマです、
あのバブルが崩壊し経営破綻した山一證券を
舞台に場末と呼ばれ煙たがられた部署の連中が
不正の真相解明と最後まで居残り清算業務を
した社員達を描く物語。

何が面白いって当時の金融事情を知っている
・・・つーか、
俺も元金融機関のリーマンやってましたから
ある意味ストーリーに入りやすいんですよ。

証券業界じゃありませんが銀行業界にいまして
実際この手の不正関係はどこも同じだなぁと・・・

もう時効なので言いますが俺が務めていた
某地方銀行の場末の支店でさえ金庫の中で書類を
探してたらXXXXとか稟議のirine(&IYT’とか
ピーxxxxとか色々発掘されるしで、そらもうこんな
支店でさえこれかいっ!っと言うものでした。

今はもう別の地方銀行に吸収合併されなくなりましたが
このドラマを観てたら最後の清算業務をしていた人達は
どんな思いだったのかなと。。。


平成版「不毛地帯」以来久々にハマったドラマです、
全6話と短いながらも最後まで見逃せないですね。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY