08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近の休日飯。

チビ妹が中学に上がったからと言う訳では
ないのですが、最近家族揃って朝御飯や
ランチをめっきり食べなくなった。

決まって何方かがクラブや遊びで居ないので
必然的にチビの何方かと、時には両方出て
嫁と二人とか・・・

まぁ仕方ない。。。


それでも居る時にはちゃんと作ってやろうと
先日の休みも簡単ですがあれこれ作ってみた。

927lunchi.jpg

朝はシーチキンを使ってツナマヨサンド。
シーチキンを薄切りにしたタマネギと和えて
マヨネーズと塩胡椒で味付けして挟んでます。

927lunchi2.jpg

お昼はシンプル?なオムライス。
何の変哲もないケチャップライスにふわふわタマゴ、
ただ、ソースにキノコをふんだんに使ったデミソースを。

927lunchi3.jpg

次の日のランチにアジアン風の物を、

豚挽肉をニンニク、生姜と一緒に炒めて
味付けに醤油、砂糖、酒、味醂、オイスターソース、
ゴマ油で作ったタレで仕上げた具材と、
タマネギ、ニンジン、ピーマンを塩胡椒で炒めて
ご飯や中華麺にのせて先に作った挽肉具材を
たっぷりとかけたアジアン屋台風飯です。

仕上げにパクチーなんかを添えたらもっとアジア風に
なると思いますがチビが嫌がりそうでパス。


家に居ない時がこれからもっと多くなりそうですが、
チビ達が美味しいと言ってガツガツ食べてくれる間は
これからも頑張って作りますか。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY