06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
28
29
30
   

コトブキヤ 1/144 スーパーXⅡ 製作記 その1


Ksx2.jpg

コトブキヤから発売された 1/144 対ゴジラ用兵器
主力戦艦 スーパーXⅡの製作を開始します。

Ksx21.jpg  Ksx22.jpg

ただ普通に組んでも面白味が無いので
いつもの様にLEDを仕込んで発光させます。

設計図と睨めっこしながら電池ボックスを仕込む
位置やLEDの配置、配線の取り回しを考えます。

Ksx23.jpg

今回発光する箇所が多いので丁度10個100円で
安売りしていたLEDを使うことにします。

Ksx24.jpg  Ksx25.jpg

まずはメインエンジンの噴射口、
取り回しはこんな形でピンバイスで噴射口を
開口しLEDを設置します。

Ksx26.jpg

安いLEDと言っても輝度は十分なので
少し光量調節に先端を削ります。
噴射口の発光はこのくらいで十分ですね。

Ksx27.jpg

ガンプラと違って合わせ目は出るので
パテで合わせ目を消します。
こう考えると組んだだけでほとんど合わせ目が
目立たなくなるガンプラってスゲーやっ!!

Ksx28.jpg  Ksx29.jpg

続いて上昇用噴射口を。
ノズルに合わせてピンバイスで開口していきます。

Ksx210.jpg

裏側からLEDを設置します、配線はこれから
取り回しするのでLEDだけ固定接着します。

Ksx211.jpg

とりあえずテスト発光。

うん、イイ按配になってきたぞ。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY