06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
28
29
30
   

少し手抜きで美味しく作る。

なんて事ない先の休日、
朝から作った朝食がこれ。

chickendoria_20150915155354b16.jpg

ベーコンエッグにかぼちゃとジャガイモのポタージュ。

スープは一から手作りですが他は少し手抜きかな?
っと思いつつもなんかこの頃チビ達がクラブだデートだと
外出する事の方が多くて作る気合が希薄になってきたなと。

そんな事もあってか、昼ご飯もほんの少し手抜きで作ってみた。

chickendoria2_20150915155352be2.jpg

まずはベースのピラフを炊く用にコンソメをお湯で溶いて
冷ましておきます。

chickendoria3_20150915155305a76.jpg

材料はこんなもん、
采の目切りくらいの大きさにしておきます。

chickendoria4_20150915155306fa6.jpg  chickendoria5_20150915155308808.jpg

土鍋に洗った米、コンソメスープ、具材、オリーブオイル
それとコーンを入れ最後に塩を一つまみ。

chickendoria6_20150915155309d6e.jpg

炊きあがったらバターと黒胡椒を加えてよく混ぜて
から少し蒸らします。

chickendoria7_20150915155224b6a.jpg

采の目切りにした撮りの胸肉にタマネギと
シメジをオリーブオイルで炒めて軽く塩胡椒で
下味を付けます。

chickendoria8_201509151552267eb.jpg  chickendoria9.jpg

ここで手抜き技炸裂っ!
市販のドリアソースと牛乳で味付けをします。

chickendoria10.jpg

ピラフに出来上がったソースとピザ用チーズを
のせてトースターで5分程焼いたら・・・

chickendoria11.jpg

チキンドリアの完成ですっ!!


普段ならソースも市販を使わずに小麦粉とバターで
ベシャメルソースから作るんですが、

まぁチビ達が居ないとなぁ・・・気合入んねーし。。。



っと思っていたら多く作りすぎて残っていたドリアを
帰ってきたチビ達がお腹空いたーっ!と野獣の如く
瞬く間に完食っ!

なんだよ、食べるんならもっとちゃんと作ったのに。。。


やっぱ手抜きも程々にしよう。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY