08
4
5
8
10
13
15
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

RAHの破損補修 (肩関節)

オクや中古ショップ、ネット上でRAHシリーズの
肩関節の破損をよく目にしますが、
ほんとマジこの会社の商品に対する品質管理の
意識がいかに希薄なのかよく分かります。

しかし、高額な商品を買ったのにそのまま諦める
のは勿体ないので、今回は俺式の方法ですが
補習方法をご紹介。

RAHhoshuu.jpg

破損した肩関節をバラして既設ネジを
取り去ります。

RAHhoshuu2.jpg  RAHhoshuu3.jpg

受け側の部分をリューターで削って5mm程
開口し、そこへプラ棒を埋め込み接着します。

RAHhoshuu4.jpg

プラ棒の中心にピンバイスで2mmの
穴を開けます。

RAHhoshuu5.jpg

取り去ったネジの代わりにこのサイズのネジを
新たに代用します。

RAHhoshuu6.jpg

元にあったスペーサーを挟んで元通りに
ネジを締めあげれば補修完了っ!
腕を元に戻して本体へ戻します。

RAHhoshuu7.jpg

加減見ながら各部を締めたので以前より
スムーズに可動するようになりました。


この肩関節はRAHシリーズの中で一番破損率の
高い箇所なので補修方法を知っておいても損は
無いと思います。・・・ただ

あくまでも自己責任でお願いしますね。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY