10
3
4
8
10
13
16
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手抜きで悪いかっ!!

なんかいつも通りにご飯作るのが少し面倒臭いと
お嘆きのあなた、

俺も同じだよ。。。

んじゃ、いつもより少し手を抜いてまえっ!っとばかりに
市販惣菜を使って作ってみた。

nasumeet.jpg

今回使うものとして簡単に安く手に入る物を
使おうとスーパーの3パック300円もしない
易いミートボールと1つ65円のトマトジュース、
あとは冷蔵庫にあった野菜。

nasumeet2.jpg

フードプロセッサーで野菜を微塵切りにして
オリーブオイルとニンニクで炒めます。

nasumeet3.jpg

軽く塩胡椒で下味をつけたらそこへ買ってきた
トマトジュースを入れます。

nasumeet4.jpg

続いてこれまた安いミートボールを3パック
全部入れちゃいます。
少し水を足してから煮込んで仕上げに塩、ケチャップ
砂糖、醤油少々で味を整えてソースは完成。

nasumeet5.jpg

切った茄子に塩胡椒をしてオリーブオイルで
こんがりと焼きます。焼き上がり前に少しだけ
バターを入れて風味付け。

nasumeet6.jpg

大き目の耐熱皿に焼いた茄子を敷き詰めその上から
作ったソースを目一杯のせてレンジで温めます。

nasumeet7.jpg

レンジに入れている間にピザ用チーズを
鍋で溶かしてトロリとなったら上からかけて

nasumeet8.jpg

チーズ茄子ミートの完成です。

トロリと溶けたチーズとミートボールの入ったソースが
むちゃくちゃ合うっ!!これにはチビ姉が大絶賛でした。

市販の安いミートボールも結構味が変化して美味しく
なってました。

手抜きの市販物でも簡単に美味しくできたので
今度は別の市販製品でチャレンジしてみよう。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY