08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

広島家族旅行 その4 世界遺産紀行

一夜明けて、いつもの様にこの世の天国
朝風呂からの朝食っ!

hiroshima54.jpg

今回も朝から爆食してリバウンドが・・・
っと思い食後チビ達と午前中はホテルのプールで
延々と水中運動会。

hiroshima55.jpg

午後から嫁が一押し・・・つーか嫁が行きたがっていた
宮島へ行く事に。

hiroshima56.jpg  hiroshima57.jpg

フェリー桟橋からこの船に乗って宮島へ
渡るんですが、この船って人だけじゃなくて
車も一緒に乗るカーフェリーなのにはビックリっ!

hiroshima58.jpg  hiroshima59.jpg

天気も快晴で潮風が心地いいんですがあっと
言う間に宮島へ。

hiroshima60.jpg  hiroshima61.jpg

桟橋へ到着して表参道通りへ、
観光客でごった返してましたよ。

hiroshima62.jpg

宮島で有名な巨大杓子、宮島では杓文字を
杓子と言うそうです。
この巨大杓子、長さが7.7メートル、最大幅が2.7メートル、
重さが2.5トンってこれでご飯を入れたらお茶碗何膳分だろ?

hiroshima63.jpg  hiroshima64.jpg

参拝する前に腹ごしらえ、宮島と言ったら
牡蠣とあなごっ!

カキフライとアナゴ飯のセットを。
ここのアナゴ飯は陶器の重箱に入れてそのまま
蒸すそうで物凄くふっくらとして激美味かった!!

hiroshima65.jpg  hiroshima66.jpg

参道を抜けて到着、
世界遺産 「厳島神社」です。

hiroshima67.jpg

海に浮かぶ神社としてその景観が素晴らしい事で
有名ですね。
丁度干潮の時間だったので海面に映る姿は見れません
でしたが、大鳥居へ直接行けましたよ。

hiroshima68.jpg  hiroshima69.jpg

朱塗りの参拝路を進んで行くと・・・

hiroshima70.jpg

本殿に到着。
いつものように二拝二拍手一拝でお参り。

hiroshima71.jpg  hiroshima72.jpg

他にも色々見て回りました、
いつも行く伏見稲荷大社と違って他の神社仏閣も
風情情緒があって良いですね。

hiroshima73.jpg

帰りはこれまた名物の紅葉饅頭でティータイム。




もう一回続きます。




プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY