06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

広島家族旅行 その1 大和推して参りますっ!

お盆休みに毎年恒例の家族旅行。
今回は嫁とチビ姉の希望もあって広島に行ってきました。

hiroshima.jpg  hiroshima2.jpg

大阪から新幹線で1時間と少し、あっと言う間に広島へ到着。
いつもだと移動するのに2,3時間かけるから楽ですね。

hiroshima3.jpg

レンタカーを借りて一路呉市へ、
目的はここ「大和ミュージアム」

hiroshima4.jpg

ここは俺の希望で来たかったところ。
一人だけテンションMAXでしたよ。

hiroshima5.jpg  hiroshima6.jpg

入館してすぐに巨大な戦艦大和が鎮座されてました。

hiroshima7.jpg  hiroshima8.jpg

この大きさと精密な出来栄え、これを見るだけでも
来た甲斐があったよ。

hiroshima9.jpg  hiroshima10.jpg


hiroshima11.jpg  hiroshima13.jpg

大和主砲断面模型と実寸の46cm砲弾。

hiroshima12.jpg

現在はこんな状態で海底に眠っているそうです。

hiroshima14.jpg  hiroshima15.jpg

他にも当時活躍した戦艦の精密模型も展示されてました。

hiroshima16.jpg


hiroshima17.jpg

零式艦上戦闘機、かなり大きいです。

hiroshima18.jpg

外に実寸大の大和前方甲板が。


凄い見どころ満載のミュージアムです、
家族ほっといて一人で彼方此方見てましたよ。

hiroshima19.jpg

昼食には折角呉市に来た訳ですから海軍所縁の
物を食べたいなと思い「海軍定食」を食べてみました。

鯨カツと肉じゃががデフォなんですね、
肉じゃがの発祥が呉とは知りませんでしたよ。

hiroshima20.jpg

んでもってやっぱ鎮守府、こんな物まで。

限定のお酒だそうで、早々に完売してました。



つづきます。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY