10
3
4
8
10
13
16
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々のウルトラメカ

「ウルトラマンX」が面白いっ!

メビウス以来ひさびさにハマって見てます、
ストーリーや特撮もこれぞウルトラマンっ!て感じに
仕上がってて昭和オタの俺が見ても楽しめます。

そんなウルトラマンを観てて当然メカ玩具を買わない
わけが無いっ!!

丁度某量販店で3割引きであったのを早々に買ってきた。

skymuskeety.jpg

バンダイ DXスカイマスケッティ 

防衛チームXioの主力戦闘マシンです。

skymuskeety2.jpg  skymuskeety3.jpg

まずは特捜車両のジオアトス。
出来はこれなんてトOカ?ってくらいに素晴らしいっ!
綺麗に塗り分けもされてますし文句なしです。

元は日産のリーフですが上手くアレンジされてますね。

skymuskeety4.jpg

次はコア(核)となるジオマスケッティ。
このメカにそれぞれ用途に合わせた特捜車両を
合体させる事でフォームチェンジするメカです。

skymuskeety5.jpg  skymuskeety6.jpg

ジオアトスと合体で戦闘機形態のスカイマスケッティになります。

skymuskeety7.jpg

玩具は無論別売りの特捜車両を合わせ
られるよう変形する為に各所可動します。

skymuskeety8.jpg

コア(核)の部分にパーツを組み替えて別のマシンに
するのってコスモスのテックマシンシリーズ以来かな?

一粒で3度おいしい玩具ですが、値段を少し変えて
メカを全部セットにして出してもイイと思うんですよね。

でもそこは企業策略ってヤツですか??


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY