10
3
4
8
10
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とるとる愛テム ウルトラマン 製作記 その3

ワンフェスも一段落して作業を再開です。

TTIu21_2015080519454728a.jpg

細かい部分の修正やキズをパテで修正します。
パーツの継ぎ目部分の段差やキズの解消は
だいたいポリパテを使いますが修正にはこの
粘度低いパテを塗りながらペーパーで直します。

TTIu22_201508051945460ab.jpg

修正が終わったらパテで埋もれたラインの掘起こし。

TTIu23_201508051945444a5.jpg

罫書針でも良いんですが先が尖り過ぎてると余分な
パテも剥がしてしまうので彫刻刀で少しづつ掘り直します。

TTIu24_20150805194508d9f.jpg

造りが甘いこの指の部分はナイフで切り込み
谷間をシャープにして立体感を出します。

TTIu25_20150805194507d35.jpg

ここからは実写スーツのような皴やキズを
再現していきます。

TTIu26_20150805194506bbc.jpg

背中の細かい皴やキズはパテを薄く延ばして塗り、
乾燥する前にブラシ等で書き込むように付けます。

TTIu27_2015080519450424c.jpg

比較的大きな傷やスーツの破れは彫刻刀で。

TTIu28_201508051945032d9.jpg

スーツの撓んだ部分の皴は罫書針で、
他の細かい皴等は金属ブラシで擦って
付けていきます。



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY