10
3
4
8
10
13
16
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

WF後の開封の儀

ワンフェスが終わってようやく買った玩具が
開封できるっ!

結構溜まってるけどまずは一番楽しみに
していたコイツから。

WSD17.jpg  WSD172.jpg

ワールドスコープ 「大鉄人17」 です。
今迄のワンセブンの玩具と違ってコイツは
アクションフィギュアに特化した物になってます。
従って変形はしません。

WSD173.jpg  WSD174.jpg

大きさは1/6フィギュアとほぼ同じくらい、
プロポーションも体のラインが少し今風の
ロボに見える様になってて古さを感じませんが、

造型に関してはやや雑な所も見えます。

WSD175.jpg

関節は軸関節とラチェット式のカチカチと動く
関節でしっかりした物になってます。

WSD176.jpg  WSD177.jpg

手の指は第2関節まで動くしグラヴィトン攻撃用に
差替え式でオープンギミック付のハッチが付属。

WSD178.jpg

変形ギミックや小型メカを省いて可動フィギュアとして
発売されたコイツですが、確かに可動範囲に制限があって
あまり良いアクションフィギュアとは言えませんが、大鉄人を
知ってる人ならこのくらいの可動範囲の方が劇中に近くて
良いと思いますし、なによりガシガシ動かして遊べるので
触ってて楽しいです。ただ・・・

やっぱ値段からしてせめてシグコンタンク、サブマシン、
シグコンジェットは付けて欲しかったよ。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY