11
4
6
7
10
12
14
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

超どマイナーな機体?




むぉ嫌だっ!!ヽ(`Д´)ノ

サフの香りにペーパーの手触り、我慢の限界だっ!
こんな事いつまでやらなきゃならないんだよっ!やってられっかっ!!



上京したらホーリーおじさんでいいよ。。。もぉ...orz


とりあえず気分転換におあずけしてた玩具開封して遊んでみた。

VF1r.jpg

トイナミ マスターピースコレクション
ROBOTECH VF-1R

中古品だったけど半値で買えたからまぁイイや。

VF1r2.jpg

言わずと知れたマクロスの海外シリーズ版で
登場するVF-1のバリーエーションです。

VF1r3.jpg

コイツは玩具として言えばタカトクやバンダイの
VFシリーズのリファインっぽいようですが、実際は
別物と言って良いです。

VF1r4.jpg  VF1r5.jpg

ファイター形態ですが、バンダイの物と違ってスリム化
されていて「やまと」のVFシリーズに近いです。

VF1r6.jpg

コクピットも開閉可能、このパイロットの
ジャック・アーチャーった誰だよっ!?

VF1r7.jpg  VF1r8.jpg

ガウォーク形態で違いがはっきりとします、
トイナミ版は足に軸関節があってハの字ガウォーク
が出来ます。

VF1r9.jpg

バトロイドはやまと系の物と言うよりはスリムな
バンダイ系に近いですね。

VF1r10.jpg  VF1r11.jpg

さらに日本版と違うのは電池内蔵でメインカメラが
LEDで発光します。

VF1r12.jpg

コイツの変形機構はタカトクやバンダイと全く同じ、
素材も一部合金を使ってるし関節もラチェット式で
やまとのVFシリーズと違いガシガシ変形させても
破損する心配が無いのは嬉しいですね。
やまとやバンダイ(タカトク)の長所を採って短所を
極力省いた良い玩具です。


この聞きなれないVF-1Rと言うのはTVシリーズに一瞬だけ
出てきた機体で頭部のレーザーが3本あります。
ネタバレ的に言うと作画ミスでVF-1Aが1Jに書き間違え
このデザインで映ったレアな物を玩具化したものです。

トイナミのこのシリーズ、ハマりそうです。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY