06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
28
29
30
   

ラーメン大好きharukuniさん

フジテレビ系の深夜枠で俺のバイブルと言うべき漫画
「ラーメン大好き小泉さん」が実写ドラマ化。

第1話を見た限り・・・


うん、ドラマと漫画は別物で良いんだよ。。。orz

でも見てたらラーメンが無性に食べたくなるのは
間違いないっ!
つーわけで、濃い目ガッツリ野菜増々系ラーメンを
作ってみました。

ramen_20150629094648e75.jpg

まずは野菜から、
タマネギ、キャベツ、ネギ、それともやしを一袋っ!

ramen2_20150629094650a25.jpg

これ等をゴマ油で炒めて具を作ります。
味付けはシンプルに塩、胡椒のみです。

ramen3.jpg

あまり時間をかけずに作りたいので今回は
インスタントのスープを使います。
ただそのままってのも芸が無いのでベースに
酒、味醂、合わせ出汁を使います。

ramen4.jpg

スープを作る時に市販の焼豚を入れて少し
煮込みます。
焼豚にスープの味が付いて美味しくなりますよ。

ramen5.jpg

茹で上がった極太麺にスープ、具材、ついでにお惣菜の
竜田揚げを加えテンコ盛りにして完成ですっ!!



某二郎系みたいにはいきませんが、こう言う
濃い味ガッツリ系・・・好き。


ただ、総カロリーは無駄に高いっす!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY