07
1
6
7
11
13
14
16
17
20
23
25
27
28
29
30
31
   

家族のそう遠くない将来について・・・

昨日、夜に家族みんなでTVを囲んでこの夏の旅行の
事や他に色々とダラダラ話してた時に将来の話になって・・・


来春、チビ姉は受験が上手くいけばJDに。教育学部で
勉強して教職員免許を取って小学校の教師になるのが夢。

チビ妹はまだまだこれから?あまり話に現実味が無いようで
自分の将来には無関心みたいでした。

俺はチビ達が嫁いでみんないなくなったら嫁と二人で
のんびりと好きなところで好きな事しながら細々と余生を
過ごす。

んで、嫁は・・・
俺より一日でも長生きをして旦那がいない自由な
生活を満喫するのが夢だそうで。。。(;´Д`)ソウデスカ...


ここから俺と嫁のどちらが長生きするかとか健康について
とかどちらかが先に亡くなった時に後はどうするとか
話してたらチビ妹が急に泣き出した。Σ(゚Д゚;)ドシタノ?

どうやら俺や嫁が死んでいなくなる将来に不安と
寂しさで悲しくなったみたいです。



そう遠くない将来、手元を巣立っていくチビ達よ、
人の生き死には絶対避けて通れないよ、それが
親姉妹なら尚更です。。。

ただ、それを悲しむだけじゃなくてその家族を想う愛情を
近い将来自分が持つであろう旦那さんや子供たち、
自分が持つ家族にそそいで下さい。

俺や嫁も本当の将来の希望はチビ達其々が自分の
家族を作って笑顔で過ごせる事ですよ。

そうやってチビ達が巣立っていくのを俺も嫁も
楽しみにしてますから。




そう言う事を遠まわしに話して宥めてみたら
チビ姉が満面の笑みで・・・

「大丈夫っ!結婚しても晩御飯を御馳走になりに来るし
 子供のお守りを頼んだり色々押しつける為に会いに
 行く予定やから心配せんといてっ!!」



俺達は老後もハードワークみたいです...orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY