08
4
5
8
10
13
15
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タイムトライアルランチ?!

だから急な予定変更はやめれって!...orz


お昼過ぎにはクラブで学校へ行かなきゃならないチビ妹の
昼ご飯を弁当屋で買って帰ると言った嫁から電話、

「小学校の運動会のせいで弁当屋が超人気店並みに行列っ!

 チビ妹のご飯ヨロシクっ!!」


どないせぇっちゅーねん。。。

四の五の言っても時間は迫るばかりなので急いで作る事に。

pastalunchi_20150531174652c33.jpg

買ってあったバゲットを切って焼く、
簡単にオリーブオイルとバターで焼いたのとチーズのせ、
マヨネーズのせの3種。

pastalunchi2_20150531174650727.jpg

その間にパスタを茹でて、パスタ用の材料の用意。

pastalunchi3_201505311746496cd.jpg

簡単にナポリタンでいこうと具材はハム、ニンジン、ピーマン
タマネギとシンプルに。
オリーブオイルで具材を炒めて塩胡椒で下味をつけて
缶詰めのホールトマトをざく切りにした入れ少し煮込んで
隠し味に砂糖と醤油をほんの少し、仕上げにバターと黒胡椒で
味を調節してます。

pastalunchi4_20150531174648bc6.jpg

茹であがった麺にからめて完成。

調理時間は約15分、
慌てて作った割にはまずまずの出来栄えでチビ妹、瞬く間に
完食っ!!


もしかして家族は俺の事を言えば何でもしてくれる
便利屋さんと思ってるのかもしれない。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY