06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

俺は太陽の子っ!!(海外生まれ)

某ネットショップで新品未開封を半値以下で見つけて
買おうかどうしようかと散々迷った挙句・・・


やっぱりポチりました。

MIrx.jpg

MEERKAT INNOVATIVE 1/6 仮面ライダーBLACK RX

知らない人もいるとは思いますが、ようは海外製のRAH
みたいなもんです。

MIrx2.jpg

パッケージは本体、換え手、換え用のアンテナ、それと
リボルケインとRAHと比べたら少し物足りないような?

MIrx3.jpg  MIrx4.jpg

プロポーションは文句ないです、RAH同様に
良く再現されてますね。

MIrx5.jpg  MIrx6.jpg

細かい造型部分もちゃんと造り込まれてはいますが
少しチープな仕上がりでやっぱRAHの方に軍配ですね。

MIrx7.jpg

コイツで唯一アドバンテージがあるとしたらこの
頭部に内蔵された発光パーツです。

マスクは取り外せるようになっていてその中に
基盤と電池が入ってました。

MIrx8.jpg

実際光らせてみたらこんな感じ、
ただ難点なのはコレにスイッチは付いておらず
点灯/消灯は電池の取り外しで行うと言うなんとも
手抜き?な仕上がり。

これだったら俺の方がもう少しマシに作れるよ。

MIrx9.jpg

リボルケインは付いているものの、それを握らせる
換え手が付いてないってのも海外製クォリティー??

MIrx11.jpg  MIrx10.jpg

でも内蔵されている素体はRAHと違って結構
丈夫っぽいのでガシガシ遊べて、その辺は気を
付けないと破損するRAHよりアドバンテージ大きいよっ!

MIrx12.jpg

物は試しと買ってはみたものの、それ程悪い物ではなく
一長一短の出来栄えである意味RAHの悪い部分を補って
良い部分が少し足りないと言う物でした。


まぁ安価に買えたし破損を気にせずガシガシ
遊ぶならコイツの方が良いですね。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY