08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GW 伊豆下田道中記 その3

izushimoda32.jpg

翌朝、いつもの様に朝風呂入ってからの朝食。
やっぱ朝風呂→朝食のコンボは最強ですね。

izushimoda33.jpg

チェックアウトして向かったのがここ、
「下田開国博物館」

izushimoda34.jpg

昔のペリーロードってこんなだったのね。

izushimoda35.jpg  izushimoda36.jpg

外観とは裏腹に結構広い博物館で色々と展示物が
あり見ごたえ十分です。

izushimoda37.jpg  izushimoda38.jpg

この帆船模型も精工にできてましたよ。

izushimoda39.jpg

これがいわゆる 織田信長の活躍した頃、海を渡ってきた
奇怪な妖術者の群がギヤマンのコップ?を求めて各地を襲撃した。
世界制覇を狙う卍党の・・・嘘です。ゴメンナサイ

izushimoda40.jpg  izushimoda41.jpg

このペリーロードのジオラマが凄いっ!
結構作り込まれていて見てて楽しかったよ。

izushimoda42.jpg  izushimoda43.jpg

こう言うジオラマを見てたら背景付近に
怪獣のフィギュアを立たせたくなるのは
ある意味特撮オタの性なのか??

izushimoda44.jpg  izushimoda45.jpg

開国情緒を存分に楽しんだ後、帰路に。
列車に乗る前に駅の売店でこれまた懐かしの
冷凍みかんをゲット。

izushimoda46.jpg  izushimoda47.jpg

帰路の途中に熱海で途中下車、
昼食を食べてから通称干物商店街でお土産を買って
帰りました。


今回も短い旅行でしたが見るところも多く十分楽しめました。
特にチビ姉が開国博物館で歴女と化していたのにはふいたwww

特撮番組のロケ地も多数あったりと伊豆半島侮り難しっ!
また行こうっ!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY