06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
28
29
30
   

春の定番デザート

そういや今年はまだ作ってなかったよなぁ?・・・


イチゴの季節がそろそろ後半に入ってきて、
今年はまだ作ってなかった定番のデザートを
今回チビ妹に作らせてみました。

本当はチビ達二人に作らせたかったんですが、
チビ姉は彼氏ママの誕生日会でお出掛けって・・・

何それ?もう親戚扱い??

ichigojerad.jpg

イチゴは少し小ぶりで酸味がありそうな物をチョイス、
水洗いしてヘタを取ります。

ichigojerad2.jpg

他の材料は缶みかん、プレーンヨーグルト、ハチミツ、
あとは砂糖とレモン果汁。

ichigojerad3.jpg

最初、包丁を使う手元が少し心配なチビ妹ではありましたが、
ここ最近は難無く使える様になりましたよ。

ichigojerad4.jpg

フードプロセッサーに材料をブチ込んで、
あとはペースト状になるまでレッツミキシングっ!!

ichigojerad5.jpg

タッパーへ流し込んで蓋をしてから冷凍庫で冷やします。

途中半凍りの状態で何回か掻き混ぜます、
空気を含ませて滑らかにするためです。

ichigojerad6.jpg

数時間もすれば美味しいイチゴジェラードの完成です。


チビ妹渾身のデザート、ちゃんと美味しくできてました、
さすが我娘。

まだ一人で全て作れるとはいきませんが着実に
レパートリーも増えつつありますね、これからの
チビ妹には期待大ですが。。。


チビ姉さんの方は・・・

「御馳走様~っ!美味しかったっ!!」


食べる専門かよ...orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY