06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

シンプルに・・・極々簡単に。

タマゴサンドを作ろうっ!


いきなり何を言っとんねんこのオッサンっ!?
っとお思いでしょうが、先日コンビニで買った
タマゴサンドが美味かったので自分でも作りたく
なったんですよ。

コンビニのタマゴサンドは極々シンプルで、まんま
タマゴとパンのみだったのにも関わらず美味しかったのが
衝撃的っ!・・・ちなみにランOパックではありません。

tamagosand.jpg

まずは何といっても必要なのがタマゴ、
ゆで卵にして白身と黄身を別々にします。
白身は大まかに刻んで後で混ぜます。

tamagosand2.jpg

味付けは簡単にマヨネーズと塩のみっ!
このシンプルさが良いんですよ。

tamagosand3.jpg

本当はソフトフランスみたいなパンにしたかったんですが
売って無かったのでいつものハード系のパンで。

パンの片面だけを焼いてバター、マヨネーズを塗り
レタス、タマゴを挟んで仕上げます。

tamagosand5.jpg

チビや嫁にはサイドデッシュにとパスタを。
嫁は高菜と佃煮椎茸の和風パスタ、ガーリック醤油味で。
チビには簡単に厚切りベーコンを使ったナポリタンを。

tamagosand4.jpg

チビ用のタマゴサンドはハムも挟んでみました。


やっぱタマゴサンド美味いなぁ~っ!
まんまタマゴだけなのにこのシンプルな味が
たまらなくイイっ!!

シンプル系サンドではツナが一番だった俺ですが、
今度からはこのタマゴとツナがツートップですね。



プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY