06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
28
29
30
   

手抜きの大魔王クッパ

適度に手を抜いて美味しい物を作るフードショー
「手抜きで悪いかっ!」のお時間です。

本日のお題はこちら、

koopa.jpg

インスタントの参鶏湯スープの素を使って簡単に
クッパをつくってみようかと。

koopa2.jpg

まずはベースのスープ作り、
酒、鰹出汁、鶏ガラスープの素を加え、そこに
鶏むね肉を細く切って煮込みます。

koopa3.jpg

鶏肉が柔らかくなったらタマネギ、ニンジン、ピーマン
を加えてサッと煮ます。

koopa4.jpg

ここで登場、「サムゲタンスープ」の素、
味付けはこれで殆ど決まりますので簡単。
少し味が足りないかなと思ったら味醂等を
加えても良いです。

koopa5.jpg

これでベースは完成、ここから仕上げにかかります。

koopa6.jpg

鉄鍋にご飯を入れ、そこへ作ったスープを
具ごと加えて一煮立ち。

koopa7.jpg

最後にゴマ油、黒胡椒、生卵をのせたら
「サムゲタンクッパ」の完成です。


三寒四温、まだまだ寒い日もありますので
温まるには丁度良いですよ。

もっと簡単にするならお鍋にご飯、サムゲタンスープの素、
お湯を入れて一煮立ちさせてゴマ油をかけただけでも
美味しく頂けますのでお試しください。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY