07
1
6
7
11
13
14
16
17
20
23
25
27
28
29
30
31
   

影響され易い単細胞思考?

先日、某ボンビー番組を観てタイ料理があまりにも
美味そうだったので今日のお昼御飯は絶対に
アジアンでっ!っとあれこれ作ってみました。

0321lunchi2.jpg

一品目は前にも作った事のある「カオマンガイ」
前のは鶏胸肉を使いましたが今回はモモ肉を
使ってみました。

アジアン風でいけばソースにスイートチリを使って
作るんですが今回は甜麺醤ベースのタレを。

0321lunchi3.jpg

二品目は「ジャージャー麺」
肉ミソを作って豆板醤で少し辛味を加えてます。
肉だけでは芸がないのでキャベツとモヤシの
野菜炒めを間に盛ってます。

0321lunchi.jpg

最後はアジアンとは無関係な?「オムライス」
これも別の番組を見た時にふわトロ玉子のオムライスが
美味そうだったので追加で作りました。



バラエティー番組で紹介される料理を見るたびに
作りたくなるのは影響されやすい単純思考の持ち主
なんですよ・・・俺。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY