10
3
4
8
10
13
16
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

次元覇王流パチ組 トライバーニングガンダム

パチ組んだトライバーニングのレビューを。

TBGundam.jpg  TBGundam2.jpg

基本以前のビルドバーニングと同じでパチ組んだ
だけですが、今回全てのクリアーパーツの下に
アルミシールを貼り付けてみました。

TBGundam3.jpg  TBGundam4.jpg

ビルドバーニングとの比較、
ほぼ同じ機体なのにクリアーパーツを多用する
だけで見栄えがガラッとかわりますね。

TBGundam8.jpg

キット自体は全くと言って良いほどビルドバーニングと
同じ・・・つーか、当たり前ですね。
良く動きますよ、格闘系MSらしいキットです。

TBGundam5.jpg  TBGundam6.jpg

さて、肝心のアルミシールの効果はと・・・

正直言って微妙?
光りの当たり具合によっては輝いて見えるので
視覚効果的に良いんですが、その部分だけなので
劇中みたいに全体が輝いて見えるわけではないから
今一つ何かが足りない気がする。。。

TBGundam7.jpg

一手間加えるだけで色々見栄えが変わる
ガンプラ・・・うん奥が深いよっ!


ただ・・・

ここんとこパチ組みでしかプラモ組んでないなぁ、
昔みたいにパテで継目消したり下地処理して
全塗装してみたり・・・ちゃんと作ってないよな。

いかんいかんっ!今度は基本に立ち戻って
一から作ってみよう。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY