08
4
5
8
10
13
15
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

食べて治そうっ!

嫁のインフルから始まった家庭内パンデミックは
一応無事終息を迎えられそうです。


infurugohan.jpg

嫁が寝込んでいた時、早起きしてチビ姉の
お弁当作り。

んで、3日目にこの弁当を持たせた日に・・・

infurugohan2.jpg

チビ姉パンデミックっ!
余程高熱で辛かったのか病院の待合で
待っている間、俺の膝枕で爆睡してました。

その日は何も食べれませんでしたが抗インフルエンザ薬を
投薬してもらったら二日ほどで熱も下がり少し元気に。

嫁もチビ姉も体力的にキツかったようですし少しでも食べて
元気になってもらおうかと色々作ってみた。

infurugohan3.jpg

口当たりが良い方が食べやすかろうと冷たいうどんを
温かい漬け汁で。
体の芯から温まるように出汁に生姜を入れました。

infurugohan4.jpg

前の日に作った炊込みご飯の残ったヤツで一工夫、
うどん用の御揚げさんを買ってきて汁気をきって
三角に切ってから中を広げて炊込みご飯を詰めたら

infurugohan5.jpg

「五目いなり」です。
酢飯じゃなくても御揚げさんの甘さと炊込みご飯の
醤油味が良く合います。

infurugohan6.jpg

本格的に食べれるようになってきたのでチビ達が
好きなミートソースのポテトグラタン、それと
少し醤油味を効かせたバターライス。


病気の時は食べ難く辛いででしょうが、やっぱり
食べて体力をつけた方が治りも早いでしょうし
しっかり食べましょうっ!!


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY