06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
28
29
30
   

ファイトレバーオンっ!!

家庭内パンデミックも終息しつつある中、
予約したのが去年のいつ頃かさえもう記憶の
彼方になっていたコイツが忘れた頃に御到着。

EVOrb.jpg

エボリューショントイ ダイナミックアクション
「スーパーロボット レッドバロン」 です。

EVOrb2.jpg

昭和特撮ヲタなら誰でも知っているあのバロンシリーズ
記念すべき第1作のレッドバロンがオプション満載の
玩具で手に入ろうとは、良い時代だなぁ。。。

知らない人は昭和特撮に詳しい人から聞いてください。

EVOrb3.jpg  EVOrb4.jpg

プロポーションはまあまあ、胴長短足な特徴を良く
出してます、もう少し足が太くても良い気がする?

EVOrb5.jpg

フェイス部分は文句なしっ!カッコイイです。

EVOrb6.jpg  EVOrb7.jpg

可動に関しては元々実写のスーツもそんなに動けるような
物では無かったのであえてこの程度の可動の方が実写スーツに
近くて良いと思います。

EVOrb8.jpg

オプションも豊富で色々再現できますよ、
まずはバロンミサイル。

EVOrb9.jpg

バロンビーム

EVOrb10.jpg


アームミサイル・・・ですが俺的には
レインボーショットっ!

EVOrb11.jpg

必殺エレクトリッガーっ!!

EVOrb12.jpg

ドリルアロー、っとまあ劇中に出てきた主な
シーンはほぼ再現可能。

EVOrb13.jpg  EVOrb14.jpg

そして目玉オプションのスペースウイングス。
物語後半「宇宙鉄面党編」から登場するメカです。

EVOrb15.jpg

文字通りレッドバロンと合体して宇宙航行を可能にする
平たく言えばジェットスクランダーみたいなヤツですが
コレを装着したバロンがまたカッコイイんですよっ!

EVOrb16.jpg

フル装備状態、劇中はこんなスタイルありませんでしたが
趣味的に・・・好き。。

セット内容と物自体の大きさに対して価格が高すぎるのは
致し方ないとしても今コレを発売したメーカーの英断には
素直に拍手を送りたいっ!



っとまあ昭和特撮をリアルタイムで経験してきた俺には
歓喜ものの玩具ですが今時の特撮オタには??なのかもね。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY