06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
28
29
30
   

AD02クラシックオプティマス リペイント改造 その1

この年末になんとかワンフェス用の原型を
仕上げようと頑張っていたものの・・・


スミマセン、冬フェス諦めてもいいですか?

そう、やるはずだったんですが事もあろうに
正月休みにかけて現実逃避してこんな事やってました。

AD02OPrepe.jpg

AD02クラシックオプティマスプライムをリペイントと
小改造で自分好みに仕上げてみようかと。

AD02OPrepe2.jpg  AD02OPrepe3.jpg

まずはフェイス部分、
オープンフェイス使用なんですがマスクをした
顔の方が好きなので変更。
ラスティVerのフェイスから形を流用します、

AD02OPrepe4.jpg  AD02OPrepe5.jpg

型を取ってキャストで複製してマスク部分だけ移植。
次にクリアーパーツの目ですが元の塗装を落として
クリアーブルーで再塗装。

AD02OPrepe6.jpg

見栄えをもう少し良くしたいので拳の部分を他の
流用品でグレードアップ。
ビルダーパーツのMSハンドを使います。

AD02OPrepe7.jpg  AD02OPrepe8.jpg

元の拳を外して手首の部分にポリキャップを
内蔵させて拳を交換。差替え可能にしたので
手を換えて色々表情をつけられるようにしました。


つづきます。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY