08
4
5
8
10
13
15
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鍋パーティー顛末記。

昨日に開催した鍋パーティは無事に終わりました。

先の更新以降そらもう時間との戦いで焦りながら
なんとか献立は全て出揃いましたよ。

nabepa4.jpg

ジャガイモとアスパラ、厚切りベーコンのソテー、
手羽唐揚げは嫁が出かける前に作ってくれました。

nabepa5.jpg

エビチリ、ショウガとニンニクをガツンっっと効かせて
ケチャップ、砂糖、豆板醤の他に少しだけスイートチリを
入れて仕上げました。

nabepa6.jpg

ミートソースペンネ、
ペンネは一袋丸々使いましたよ、ミートソースも
普段混ぜる量より割増しで作って混ぜてます。

nabepa7.jpg  nabepa8.jpg

最後の買い出しの時、スペアリブが無かったので
肩ロースとバラブロックを買ってニンニク醤油ベースの
タレに5時間ほど漬けこみ、一度フライパンで軽く
焦げ目が付けてからオーブンで焼いたローストポーク。

サラダ菜に包んで甜麺醤ベースのタレに漬けて食べます。

nabepa9.jpg

牛スジ煮込みカレー、コイツも朝から4時間ほど
煮込んで牛スジをトロトロにして仕上げました。

nabepa10.jpg

最後に豆乳ベースの豚骨スープの鍋。

nabepa11.jpg

さぁ、用意はすべて完了っ!
ここまで作るのにざっと仕込みを入れたら
6時間半かかりましたよ。

nabepa12.jpg

いよいよ宴の始まりです、
ガキ共はただ鍋だけのパーティーと思っていたらしく
ここまで料理が出てくるとは思ってもみなかったようで
喜び勇んでガッついて食べてました。

未成年だけに御茶とジュースで乾杯とは可愛げが
ありますね、食べて飲んで楽しそうでしたよ。



ただ、
ご飯を5合炊いたのに全く足らず、結局都合炊いた
ご飯は全部で9合っ!!・・・ってお前等の胃袋は
底なしかよ。(;´Д`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY