06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
29
30
   

V-MAX発動っ!・・・的クッキング。

昨日今日と一段と寒くなってきました、
お昼御飯は温かい物でも作ろうかとチビ妹に
相談してうどんに決定。

1214lunch.jpg

熱々の鍋焼きにして具はシンプルに蒲鉾だけ、
仕上げに溶き卵をかけてふわふわの玉子とじに。

ご飯は御惣菜のかき揚げを使って丼にしました。


ここまでは良かった、しかし・・・

チビ姉から急に電話が、
学校へ友達とダンス発表会の練習をしに行ってた訳ですが、
学校が模試の会場になってたので終わるまで家に友達と
一緒に戻るからお昼御飯を作って欲しいと。。。orz


まぁ、お前さんの急な強要は今に始まった事じゃないし。

仕方なく冷蔵庫をガサゴソしてみても買い物に行ってないから
極めて限られた材料しかない、しかも小一時間程でチビ姉達が
帰ってくるっ!

有り合せの材料と限られた時間で人数分の料理を開始っ!

1214lunch2.jpg

豚肉と豚ミンチが中途半端な量で残ってたので
フードプロセッサーで混ぜ、そこにかさ増しにと
タマネギ等の野菜を微塵切りにして、豆腐と一緒に
混ぜて作ったハンバーグ、あと鶏肉も少量残ってたので
同じ野菜を使ってクリームパスタにしました。

1214lunch3.jpg

付合せのサラダと目玉焼きで隙間を埋めて、
あとはスープ。

ソーセージと冷凍のミックスベジタブルを
バターで炒め牛乳と茹でたジャガイモと南瓜を
ミキサーでペースト状にした物を加え仕上げに
インスタントのコーンポタージュの素で味を
調整して作りました。


なんとかギリギリ時間に間に合いましたが
作ってる時は通常モードじゃなしに殆ど
レイズナーのV-MAX発動状態で作ってたから
自分自身のお昼御飯を作るのを忘れたよ。。。(TωT。)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY