09
1
2
5
8
12
15
16
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

チャーハン作るよ。(;`・ω・)。・゚・⌒)


charhantsukuru.jpg

お米がパラッパラの黄金チャーハンで作ってっ!


チビ達の無理難題は今に始まった事じゃないし、
やれるだけやってみますよ...orz

1129lunchi4.jpg

まぁフツーに作っちゃ面白味もないんで昨日の残り物の
塩鮭をほぐして微塵切りの玉ねぎと人参と一緒にごま油で
炒めます。

1129lunchi5.jpg

ある程度炒まったらご飯に溶き卵を入れ混ぜた物、
要は玉子かけご飯を入れます。

ここからは強火で一気に仕上げていきます。

1129lunchi6.jpg

鍋底に押し付ける様にご飯を炒め、パラパラしてきたら
塩、胡椒で味付け。
仕上げに数滴の醤油とごま油を入れ高菜漬けを加えます。

1129lunchi7.jpg

鮭高菜炒飯の完成ですっ!!

うん、ご飯がパラパラして美味しいよ。
チビ達も満足てしくれてるみたいですしなんとか
上手く出来上がりました。

しかし・・・


常々思うんですが、自分が作った炒飯よりも
味の素の冷凍食品にある「五目炒飯」の方が
格段に美味いです。

いつかアイツを越えるチャーハンが作りたい。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY