08
4
5
8
10
13
15
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

麺+飯=デブ化?

ダイエットは俺だけで他はそんなの関係ねーしっ!
っと言うのが我家のスタンス。

ならばお前達もダイエットを真剣に考えるほど
肥え太ったブタにしてやろうかっ!!

っとばかりに高カロリー高脂肪なメニューを
ブチかましてやったぜっ!!

20141108lunch.jpg

まずはタマネギとニンジン、椎茸をフードプロセッサーで
微塵切りに。

20141108lunch2.jpg

胡麻油で微塵切りにしたニンニクと鶏ミンチを炒め
そこに先ほどの野菜を加えて更に炒めます。
塩、胡椒で下味を付けて仕上げに甜麺醤と砂糖を
加えて肉ミソの完成です。

20141108lunch3.jpg

次に麺にからませるタレを作ります。
御覧の各種調味料の他に摩り下ろしニンニクと
砂糖、醤油、ごま油を使います。

20141108lunch4.jpg

香味ペーストをお湯で溶いた物で甜麺醤を
のばしていきます。
そこに砂糖、醤油少々、ゴマ油を加え味を整えて
最後に豆板醤で辛味をつけます。

20141108lunch5.jpg

茹であがった中華麺を冷水でシメてよく水気を
切ってからタレと混ぜ合わせます。

20141108lunch6.jpg

あとは最初に作った肉ミソや野菜等で彩りを
加えたら「エスニック風汁なし麺」の完成です。

20141108lunch8.jpg

続いてご飯物ですが、
スーパーで売っているボイルミニホタテを多めのバターで
炒めて軽く塩、胡椒して仕上げに酒、味醂、醤油で味付け。

20141108lunch9.jpg

それをご飯の上にのせてネギ、もみ海苔をふりかけたら
「ホタテ醤油バター丼」の完成ですっ!

20141108lunch10.jpg

最後の一品が一番簡単と言うか一番手抜き、
市販の高菜漬けをごま油で軽く炒めて醤油を少し、
ご飯、もみ海苔、高菜、辛子明太子の順にのせた
「明太高菜ご飯」です。


さぁテメエらっ!コイツを完食してブクブク肥え太れっ!
そしてダイエットの苦しみをとくと味わうがいいっ!!




っと言っても嫁やチビ達はなんとも思ってませんけどね。orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY