08
4
5
8
10
13
15
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱ食欲の秋なんですよね。

茄子とトマトが安かった、
そうなるとコイツ等を使って何か作りたくなる。

とりあえず冷蔵庫を漁って材料をそろえてみようか。

nasutomato.jpg

うーん、こんなもんしかなかった。
さぁ、あとは知恵と工夫次第だな・・・

nasutomato2.jpg

まずは茄子を切って軽くオリーブオイルで炒めておきます、
ここでは完全に火が通らなくてもイイです。

nasutomato3.jpg

次に鶏肉を一口サイズに切って塩胡椒、それと片栗粉を
ふりかけてよく混ぜます。

nasutomato4.jpg

それを今度は少し多めのオリーブオイルで
揚げるように焼いていきます。
ある程度日が通ったらキッチンペーパーにのせて
油を切っておきます。

nasutomato5.jpg

大き目のトマト2個をフードプロセッサーでペースト状に、
器具が無ければ缶詰のホールトマトを代用しても良いですよ。

nasutomato6.jpg

熱したフライパンにオリーブオイルを入れそこに微塵切りにした
ニンニクを加えて香りを立たせタマネギ、ピーマン、パプリカを
炒めます。

nasutomato7.jpg

そこへ最初に炒めた茄子と鶏肉を加えます。

nasutomato8.jpg

続いてペースト状にしたトマトを入れ、少しだけ
水も加えて煮込みます。
全体に火が通ったら味付け、塩、黒コショウ、砂糖、醤油少々
ケチャップ少々、最後にバターを入れて仕上げます。

nasutomato9.jpg

「茄子とチキンのトマト煮込み」の完成ですっ!


少し手間はかかりましたが茄子好きのチビ姉大絶賛っ!!
美味しい美味しいと唸りながら食べてましたよ、嫁は
ご飯じゃなくてパンと一緒に食べれば良かったと。うん、確かに・・・

ただ・・・

茄子嫌いのチビ妹には不評だったよ。。。orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY