08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北海道土産と手抜きご飯。

北海道へ修学旅行に行ってきたチビ姉から
貰ったお土産でお昼御飯を。

miyagegohan.jpg

貰ったラーメンはこのホタテ醤油味とカニバター味の
2種類ありまして、今回はこのホタテ醤油味。

miyagegohan2.jpg

具材を大盛りにしようとモヤシを1袋、竹輪、合挽き肉を
ニンニクで炒めたて塩胡椒で味付けした物を。

miyagegohan3.jpg

茹であがった麺にスープをかけて具材をてんこ盛りに
して完成です。

miyagegohan4.jpg

付合せに何かないかと冷蔵庫をガサゴソ。
なんとかこれ等で炊き込みご飯を作ってみよう。

miyagegohan5.jpg

やはりキノコ類だけだと味にインパクトが無いだろうなと
思って必殺手抜き技を炸裂っ!
永谷園の「松茸のお吸物」です。

miyagegohan6.jpg

いざ炊き上げてみたらこれがまた丁度良い味加減と
ほのかにあの独特な疑似松茸の香りがして中々に
美味しく出来ました。


お土産のラーメンですが、そこそこ美味しいかったんですが
やはりそこは土産品、本場の味を再現できるわきゃないよなぁ。

それでもチビ姉が家族に買ってきてくれた思いだけで
数倍美味しく味わえましたよ。ありがとうチビ姉。。。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY