06
3
9
11
13
16
17
20
23
25
28
29
30
   

本場の味にはかなわないが・・・

台風が過ぎ去ると共にチビ姉が昨日修学旅行へ
出発しました。

なんとか無事に釧路空港へ到着したそうで何事もなく
一安心ですが、台風一過とはよく言ったもので我家は
いつもより少し静かです。

なんか物足りない。。。


その出発前日の御昼ご飯、
本場にはかないませんが味噌ラーメンをチビ達に
作ってみました。

misoraumen.jpg

材料は有り合わせの具材を煮込んでスープを
とっていきます。
生姜とニンニクを入れるのが俺流。

misoraumen2.jpg

煮込んでいる間に具を作ります。
もやしと合いびき肉を塩胡椒で炒め仕上げに
酒とゴマ油を入れてます。あとはスーパーで
買ってきた焼豚です。

misoraumen3.jpg

結構煮込んで上手くスープが出来たら仕上げに入ります。
使う味噌は市販の合わせ味噌に酒、味醂、砂糖、醤油、
それと甜麺醤を加え最後に鶏がらスープの素で味を調整します。

misoraumen4.jpg

少し太めのちぢれ麺にスープ、具材、焼豚をのせ
最後に北海道らしい雰囲気が出る様に少しだけ
バターをのせて完成ですっ!

takanacharhan.jpg

付け合わせに作ったのはこの高菜チャーハン。

バターでこってり味噌味になってますが所詮
本場の味噌バターラーメンにはとうていおよばない
でしょうがチビ達は美味しいと食べてくれました。


土曜日には帰宅する予定なので本場の味は
如何な物だったのか聞いてみよう。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY