08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「孤独のグルメ シーズン3」第3話のように


お中元で貰った豚の角煮の賞味期限がそろそろ
近づいて来たのでお昼御飯にパパッと一品。

butakakunidon.jpg

角煮の残り汁に出汁と酒、味醂、醤油、砂糖を
加えて割り下を作り豚ロースと玉ねぎ、生姜を
煮て豚角煮丼を作ってみました。

温泉卵を潰してからめて食べると更に美味しい。


そこでまたまた変なスイッチがバッチこーいっ!
先日嫁が安かったからとこんなのを買ってたっけ。

wasabidon.jpg

本生わさび、
何やら小さいのと折れてたからで半値以下だったらしい。
こうなりゃあれをやっきゃねーしっ!!

wasabidon2.jpg

孤独のグルメ シーズン3の第3話で
吾郎さんが食べてた「わさび丼」っ!!

ほんとシンプルです、ご飯に海苔、鰹節を
ふりかけその上から摩り下ろしたわさび、
ほんとそれだけっ!

食べる前に醤油をたらしてよくかき混ぜて
食べたんですがマジもんで美味ぇーっ!!

わさびがそんなに辛くないんだよこれがっ!
風味はわさびの独特な辛味を感じさせますが
食べると辛さはほんのり辛くて丁度イイです。

ただ、辛くないからと言って調子乗り過ぎてわさびを
のせすぎるとしっぺ返しくらいます。(;´Д`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY