08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母の日に。。。

母の日なので嫁に少しでも楽をさせようとチビ達と
話し合って本日は色々と画策。

晩御飯はチビ達が作るそうなのでその他は毎度の如く
俺が色々と作る事に。

510lunch.jpg

まずは朝食、「バゲットのオープンサンド」
バゲットにマヨネーズを薄く塗って上にピザ用
チーズをかけて焼いてからカリカリに焼いた
ベーコン、レタス、プレーンオムレツをのせてます。

510lunch2.jpg

お昼御飯の一品目、「ガパオライス風チャーハン」
甘辛く味付けした合挽ミンチを野菜と一緒に炒めた
バターライスにサラダ水菜とのせてます。

510lunch3.jpg

続いては、「汁なし麺 焼肉屋風」
湯がいた中華麺を冷水でシメてそこにモヤシとタマネギを
炒め塩胡椒で味付けした物、サラダ水菜、惣菜の竜田揚げを
のせてから、ニンニク、生姜を摩り下ろしそこに酒、味醂、醤油、
砂糖、を混ぜた物を一煮立ちさた後冷ましてから市販の
プルコギのタレと焼肉のタレを混ぜてメインのタレを作り
かけて完成です。


っとまぁいつものように作っていたわけですが、
この後片づけとか皿洗いとか残りの始末を全部
やってはじめて母(嫁)への感謝だとチビ達から
ありがたいご意見を拝聴賜りセッセと最後まで
やってました。(;´Д`)



んじゃ、晩御飯担当のチビ達もそこまでするのかと
尋ねてみたら・・・



「お父さん、手伝ってなっ!!」(n‘∀‘)





お前等と言うヤツぁ...orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY