08
4
5
8
10
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GW浜松紀行 その3

次の日、生憎の曇り空。

hamamatsu29.jpg

チェックアウトを済ませて海岸へ皆で遊びに。

hamamatsu30.jpg  hamamatsu31.jpg

釣り道具を借りてチビ達は投げ釣り体験。
淡水と海水が交わる湖なので魚介系が豊富
なはずなのに全く釣れるようすもなく、採れたのが
唯一浜辺で拾ったヒトデのみ。

hamamatsu32.jpg

市内に戻って浜松城見学へ。

hamamatsu33.jpg

この浜松城、徳川家康が城主として有名ですが
実際築城したのは諸説あって瀬名姫の先祖である
今川貞相が初めて築城したと言われてます。

hamamatsu34.jpg  hamamatsu35.jpg

天守閣は明治維新の時に廃城され、後に1958年
鉄筋コンクリート製の復興天守が再建されたそうです。

hamamatsu36.jpg

天守閣の中は資料館になってて色々見学できます。
この若かりし頃の家康公ですが・・・

実際のとこ、こんなにハンサムなのか?

hamamatsu37.jpg

展示してあった当時を再現したジオラマ、
流石に情景王の御膝元、素晴らしい出来栄えでしたよ。

hamamatsu38.jpg  hamamatsu39.jpg

歴史的資料も豊富に展示してありました、
特に鎧甲冑は1/6フィギュアで欲しいっ!!

hamamatsu40.jpg

やはり天守閣最上階からの眺めは最高っ!


・・・いつか天下をとって支配してやる。ウソデス


そんなこんなの短い旅行でしたが見るべき所は
満載で充実した旅でした。

そして帰り際、駅のフードコートで買ったコイツ、

hamamatsu41.jpg

このクロワッサンたい焼きがものすごく美味かったっ!!
あまりに美味しいので2回も買い直して食べましたが・・・





帰宅して体重計ったら2kgほどリバウンドしてました。。。orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY