10
3
4
8
10
13
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GW浜松紀行 その2

山田ワールドを心行くまで堪能してから家族と
合流しレンタカーで舘山寺街道をひた走り、

hamamatsu11.jpg

やってきたのが「ぬくもりの森」です。
この旅行の本来の目的がココだったりします。

hamamatsu12.jpg  hamamatsu13.jpg

ここは建築家 佐々木茂良氏が設計され雑貨ショップの他
ケーキショップ、 テラスカフェ、レストラン、ミニギャラリー等
色々なお店があります。

hamamatsu14.jpg

外観なんかは中世ヨーロッパ調のような、どことなく
絵本のようなたたずまいですが俺にしてみたら
リアルにジブリワールトだったよ。

hamamatsu21.jpg  hamamatsu22.jpg

店の中もアンティーク調もさることながらこの
迷路のような店内の通路なんか「魔女の宅急便」に
出てきたぐーちょきパン店みたいだったり、

hamamatsu17.jpg  hamamatsu18.jpg

採光を考慮しオシャレに仕上がったこのテラスなんかは
「紅の豚」に出て来そうなイタリアっぽい雰囲気だったり、

hamamatsu19.jpg  hamamatsu20.jpg

こう言う細かい所が宮崎アニメ風で見てるだけで
テーマパークにいるみたいでした。



hamamatsu23.jpg

その後、浜名湖を南下して本日のお宿へ。

hamamatsu24.jpg  hamamatsu25.jpg

宿泊したのは浜名湖弁天島温泉「ジオーシャン」です。
GWでしたが結構リーズナブルなお値段で、しかも
浜名湖が一望できる好立地・・・ですが、

唯一の難点が、すぐ傍を新幹線が行き来するので
少し騒音が・・・ (;´Д`)

hamamatsu26.jpg  hamamatsu27.jpg

ホテルから見える鳥居は弁天神社に由来するもので、弁天神社の境内には
天女の松といわれる松があり、その伝説から子宝、縁結びのご利益が
あるといわれています。

hamamatsu28.jpg

ゆっくり温泉に浸かって旅行のメイン、晩御飯っ!!

まぁ、いつものようにバイキングでしたがこれがまた
今まで食べたホテルのバイキング料理の中でも一番
良かったよっ!

ご覧のようにいつもの倍以上食べてしまいました。



もっかいつづく・・・


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY