10
3
4
8
10
13
16
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

SSF ウルトラマン 製作記 その3

本体のボディーラインと気になった箇所を
改修していきます。

SSFman12.jpg

まずは閉じ気味の足をドライヤーで温めて少しづつ
開かせます。
ある程度開いたらスペーサーを挟んで開いた
位置が固定するまで放置します。

本来なら石膏かキャストを流し込んで固定しますが
なにせ物が大きいだけにコストや時間もかかり過ぎるので
今回は台座に固定するときに工夫して変形しないように
してみます。

SSFman13.jpg  SSFman14.jpg

腕の取付け位置も少し変更、
後ろに反り気味な腕を少し前方に付け直し。

SSFman15.jpg

右腕も同様に変更します、あと拳の向きが
気になったのでココも変えます。

SSFman16.jpg  SSFman17.jpg

一旦切り離して位置を決めてから補強用の
プラパイプを中に固定してから再度拳を接着します。

SSFman18.jpg

大まかな改修はこのくらいです、
次からパテで継ぎ目を埋めてスーツのラインが自然に
なるようにするのと細かいディティールを追加して
いきます。

しかし、物が大きいだけに作業がやり難いなぁ。
比較にRAHと並べてみましたがこれだけ差が
ありますよ。(;´Д`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY