10
3
4
8
10
13
16
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トマト好きの為の一品。

中学を過ぎた頃からトマト好きになったチビ姉、
本日はそんなチビ姉に変わった一品を作ってみました。

grilltomato.jpg

材料は冷蔵庫にあったこの方々、
つーか、これ以外使えそうな物がなかったのね。。。

grilltomato2.jpg

まずはトマトを横に切って中身をスプーンで
取り出します。
取り出した物は後で使うから小鉢に取っておきます。

grilltomato3.jpg

熱したフライパンにオリーブオイルとガーリックを入れ
香りがたったら食材を入れて炒めます。
程よく火が通ったら先ほどのトマトの中身を入れ
塩、胡椒、砂糖少々と醤油数滴、ケチャップ小さじ1で
味付けをして弱火で少し煮立たせたら具材の完成。

grilltomato4.jpg

出来た具材をトマトの器に入れピザ用チーズをかけて
オーブン(トースターでも可)で5,6分程焼きます。

grilltomato5.jpg

焼き上がったらトマトのオーブン焼きの完成ですっ!!

トマトの程好い酸味とソーセージやベーコンから
出た旨みが火が通ったトマトの器と良く合って
美味しいです。

作ってて思ったのが今回の具材とは別に油通しした
茄子とミートソースを入れて焼いても美味しいんじゃね?

今度またレッツトライっ! (゚ω゚)ノ


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY