08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手抜きで簡単に・・・

突指して上手く包丁が握れないから昨日は少し
手抜きでチビ達の御飯を作ってみました。

まずは朝食から、

asameshi.jpg

パン屋で美味しそうなヤツがあったので薄く切って
溶かしチーズにレタスとハムを挟んだサンドにして
ソーセージパンとオムレツを添えました。

トマトは薄切りにして塩胡椒とオリーブオイルそれに
ピザ用チーズをかけてレンジでチンっ!簡単ですよ。

bangohan.jpg

夜は惣菜の唐揚げとミツカンの酢豚の素を買ってきて
酢豚ならぬ「酢鶏」?にしてまみした。

味付けに一工夫して仕上げにケチャップとハチミツを
入れてます。

付合せはチビ妹の大好物「椎茸のバター焼き」
塩胡椒をふってフライパンで少し多めのバターで
焼くだけで、仕上げに麺つゆをかけてます。


まぁ、こんなのでも美味しそうに全部たいらげて
くれました。



しかし、
たかが突指と思ってましたが今のところ左手中指が
第2関節を中心に腫れて動かすのがままならない状態です。
歳取ると治りが悪いよなぁ。。。(;´Д`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY