10
3
4
8
10
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

haru和菓子堂本舗 リターンズっ!

昨日の休日、いつものように朝からチビ姉の
旺盛な食欲を満たす為にせっせと朝食作り。

asagohan_201403241029160bc.jpg

サニーサイドアップ、少し焼きすぎたソーセージが2本、
それとピザソースを塗ってチーズをのせて焼いたバゲットに
レタスとハムを挟んだイタリアンサンド。

うん、朝から作りすぎた。。。

dorayaki.jpg

そこでまた俺のヘンなスイッチが入ってしまい
棚をゴソゴソ、冷蔵庫をジロジロ。

んでこんなのを出してきた。

dorayaki2.jpg

フツーに作っちゃ面白みもなんにもねーし、
ってんで生地にハチミツと三温糖を少しだけ
余分に混ぜて小振りに何枚か焼いてみた。

dorayaki3.jpg

続いて冷蔵庫から出してきたのがこの方々、
焼いたホットケーキの片面にバターを塗って
市販の粒あんを挟んだら・・・

dorayaki4.jpg

簡単どら焼きの完成ですっ!!

簡単に出来るしホカホカ甘々で美味しいので
お勧めですよ。


そして事件は起こった・・・


チビ姉「なかなか美味しそうやん」

俺 「中に餡子と一緒に生クリーム入れても良かったかな?」

チビ姉「それやったら生ドラやね」

俺 「生ドラ・・・生で見るドラえもん」ポツリ・・・




Σ(゚Д゚lll)ハァッ??

チビ姉 「おとーさん、氷河期より寒い事言わんといて」




チビ姉の中で俺の評価が絶賛氷河期です。。。orz


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY