10
3
4
8
10
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幻っ!星神っ♪ジャスティライっ!!♪

中古だったんですが結構美品で値段も御買得価格
だったのでポチったら2日で届いたっ!ヽ(゚∀゚)ノ

genseishin.jpg

コナミ 幻星神ジャスティライザー「幻星神セット」です。

先日セイザーXの超星艦隊が揃ったので勢いにのって
調子ブッこいてます、はい。。。(`・ω・´)

genseishin2.jpg  genseishin3.jpg

まずはコアになる幻星獣 ライゼロス、
Wikiによると東宝らしくモチーフがガイガンだそうで
いかにも怪獣ってデザインがヒーローメカらしくなくて
逆にカッコイイです。

genseishin4.jpg

前作のグランセイザーに出てたダイセイザーも
怪獣系メカでしたしシリーズの流れは汲んでますね。

パッと観じゃ機龍っぽく見えなくもないです。

genseishin5.jpg  genseishin6.jpg

ライザーグレンが駆る星神獣エンオウ、
特にギミックはありませんがその分
プロホーションはかなりイイです。


genseishin7.jpg  genseishin8.jpg

ライザーガントの星神獣コウキ、
亀型メカってどことなく愛嬌があって好きっ!
『ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣』に
出てきたカメーバに似てる気がする。

genseishin9.jpg

合体させるにはまずコアになるライゼロスを
変形させます。

genseishin10.jpg

続いてエンオウも、
ここまで差替えなしで劇中通りに完全変形っ!

genseishin11.jpg  genseishin12.jpg

エンオウをかぶせるように合体させて「幻星神 ケンライザー」
の完成です。

背中のウイング部に収納されている「勇凰剣ライザーセイバー」が
付属しています。

genseishin13.jpg  genseishin14.jpg

コウキと合体して「幻星神 ジュウライザー」になりますが
合体プロセスは・・・

めんどくさいから割愛。。(ノ∀`)

重量感あるプロポーションはドルクルスに似た
ところがありますね、欲を言えばもう少し劇中の
スーツみたいに下半身にボリュームが欲しいところです。


各々ラチェット関節でカチカチと動くのは良いんですが、
各関節の自由度は少ないですね、まぁこの手の玩具なら
変形合体がウリなんで此処まで再現できれば十分ですね。



さぁ、残す超星神シリーズは幻星神でランガとリュウト、
超星神はダイセイザーはパスしてガンシーサーのみっ!

ちょっくら探してくるわっ!! (=゚ω゚)ノ


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY