08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本日のランチ・・・?

いつも俺の平日ランチ代はワンコイン、
今日も立ち食い蕎麦屋でミニかき揚げ丼+蕎麦の
セットか松屋で並盛サラダ御新香卵付きでいくか
悩む間に先に少し寄道でもしようと某ショップへ
立ち寄ったら・・・

bandaiVF19.jpg

そう、コイツがワンコイン+税で鎮座してやがったっ!Σ(゚Д゚;)

バンダイ 1/65 VF-19改 ファイヤーバルキリーです。

bandaiVF192.jpg

確かに安いっ!!
だが、何か落とし穴があるんじゃないかと店員に
聞いてみたら開封済の品でちゃんと検品もしてますから
大丈夫ですよ・・・だって。

帰社して早速開封してみたらマジに開封済なだけで
殆ど未使用品、スピーカーポッドなんか封まで
開けてなかったよ。

bandaiVF193.jpg  bandaiVF194.jpg

まずはファイター形態、
機首の部分が少し長く鋭いような気がしますが
全体のフォルムは良好。

見た目のバランスも悪くは無いです。

bandaiVF195.jpg

次にガウォークですが、これはこの当時に発売された
玩具にしてみればまずまずの及第点じゃないかと。

足首の関節の可動範囲がもう少しあれば
もっとカッコ良くなったかも。

bandaiVF196.jpg  bandaiVF197.jpg

最後はバトロイドですが、これはもう致し方ないですね。
差替え無しに完全変形するだけでも優秀品ですよ。


bandaiVF198.jpg

頭部の造形は悪くは無いんですが大きさが
全体と比べると小さいです。しかしこの位で
ないと収納出来ないので割り切るしかないですね。

bandaiVF199.jpg

各関節は軸関節可動に負荷がかかりそうな所に
ラチェット式可動を入れてかなりしっかりしているので
変形させても某大和みたいに破損の心配をしなくても
イイので楽です。


確かに今どきのVFシリーズと比べれば落ちる点は
幾つかありますがガチで遊ぶにはこれくらいの方が
丁度良いのかもしれませんね。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY