10
3
4
8
10
13
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飛べっ!ジャイアントロボ その1

冬休みの間に何か一つでも作ろうと思ってたわりに
ダラダラ過ごして結局何も作れずに昨日初出になった
わけですが、今からでも遅くはないかとばかりに
コイツを開封して作業開始っ!

romanrobo.jpg

浪曼堂 アクションポーズ ジャイアントロボ 

言わずと知れた東映実写版のロボです、
今回は時間も無いのでそんなに手を入れずに
簡単改修で作ってみます。

romanrobo2.jpg  romanrobo3.jpg

まずはフェイス部分、
このジャイアント綾瀬はOか・・・イヤイヤ
ロボですが色々各社から製品が出てる物の
中では結構似ているので少しだけ手直しを。

写真を見る限りでは瞳の部分が小さいようなので
ガンダムマーカーの極細で瞳の部分を大きくし、
口元も黒く塗って引き締めます。

romanrobo4.jpg  romanrobo5.jpg

次に使用する素体ですが・・・

付属のオリジナル素体をつかえと言うのは
ある意味モデラーに対するDVに近いかも?(;´Д`)

っと言う訳で、素体を変更。
レストアしてストックしていたRAH301改を
使用することにしました。

romanrobo6.jpg

素体を針金人形から人型素体に変更したんだから
被せるスーツも実写スーツっぽくしてみるのと
それに伴って素体に合うようにスーツ自体を
改修してみます。


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY