08
4
5
8
10
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さぁ~て、今週のおさんどんは・・・

前回、かぼちゃでスープを作った時に今度はジャガイモで
作ってみようと思ったので今週早速実践してみた。

potagedoria.jpg

今回はご覧の食材で作ってみます・・・ってか、
冷凍のコーンやミックスベジタブル使うところで
もう手抜きですよね。(ノ∀`)

potagedoria2.jpg  potagedoria3.jpg

細かく切ったソーセージを多めの油で炒めそこに
タマネギ、ミックスベジタブル、コーンを入れて
更に炒めます。

potagedoria4.jpg

ある程度炒めたら鍋に移して水を入れ、お馴染みの
マギーブイヨンを入れて煮込みます。

potagedoria5.jpg

ジャガイモを茹でてミキサーに牛乳と一緒に入れて
ペーストを作ります、これは前回も同じですがかぼちゃを
入れた方が甘味が増すので今回も少しかぼちゃも入れてます。

potagedoria6.jpg

鍋に出来上がったペーストを入れて仕上げにバター、
塩、胡椒で味付けをしたら完成です。



potagedoria7.jpg

まぁ、これだけじゃチビ達のお腹を満たす事は不可能なので
もう1品作る事に・・・

お題は「ドリア」。

potagedoria8.jpg  potagedoria9.jpg

采の目に切った鶏肉をオリーブオイルとガーリックと
一緒にフライパンで炒めます。そこに野菜を
フードプロセッサーで微塵切りにして加え、塩胡椒で
下味を付けて御飯を加えて炒めます。

potagedoria10.jpg

仕上げの味付けに少しケチャップと砂糖、醤油を数滴加え
ベースのライスが完成。

potagedoria11.jpg

ホワイトソースはいつものように作ってうえから
たっぷりかけてさらにピザ用チーズをふりかけ
トースターで5分ほど焼いたら完成です。

potagedoria12.jpg

スープはかぼちゃで作った時より甘味は少ないものの
コクは断然こっちの方がありますね、美味いっ!!

ドリアもいつものグラタンよりかは食べ応えもあって
味も少し違うのかして好評でした。


でも、ドリアってイタ飯屋行った時にパスタやピザは
すぐに頼むのにドリアはなかなか頼まないよなぁ。。。

実はマイナーなメニューなのか?(;´Д`)?


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY