10
3
4
8
10
13
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ビリケン ウルトラマン製作記 その7

暫く間があきましたが作業の続きです。

BILLIbtype46_20131124171905940.jpg  BILLIbtype47.jpg

スーツの皴や破損部分に墨入れをして状態を確認、
こうする事である程度仕上り具合が見えてくるので
全体像をチェックします。

BILLIbtype48.jpg

少し足りないなと思った部分を罫書針で
皴等を追加していきます。

BILLIbtype49.jpg

本体の作業はここまで、
さぁ、これからやっと塗装作業にはいります。
まずは赤色から塗装していくので用意する
塗料は大体こんなもん。

BILLIbtype50.jpg

最初は下塗りにシャインレッドにクリアーオレンジを
混ぜた物を薄目に溶いて塗っていきます。

BILLIbtype51.jpg  BILLIbtype52.jpg

続いてベース色を塗りますが、色はキャラクターレッド
それにフラットベースを混ぜてます。

ベースなので赤色ラインの隅々まで丁寧に塗ります。

BILLIbtype53.jpg

最後にシャドウ部分を塗ります。
クリアーレッドにレッドとフラットベースを混ぜ
明度を落とした色合いにします。

BILLIbtype54.jpg

スーツの凹みやたわんだ部分、影になる部分に
薄く塗ってグラデーションをかけていきます。

BILLIbtype55.jpg

一応これで赤色ラインの基本塗装は完了、
このあとから地獄のマスキングです・・・(;´Д`)


プロフィール

harukuni1964

Author:harukuni1964
趣味と雑事の管理人

ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズ、及びガンプラをこよなく愛する昭和生まれのオジサンモデラー。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  

  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  


RAH MASSIVE2 BODY

RAH MASSIVE2 BODY
RAH NAKED2 BODY

RAH NAKED2 BODY